ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX基礎編 > 「長期トレンド転換の判断方法」と「重要レートの正しい使い道」

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

プロフィール

G-HIT

Author:G-HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓


為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「長期トレンド転換の判断方法」と「重要レートの正しい使い道」

こんばんは(^ω^)はっちです!


以前たけちゃんが記事で

「パチスロふらっと旅にそのうち行ってきます」的なことを書いていたと思います。

いよいよそれが実現しそうです(^ω^)



僕はFXを始めるまでは普通の会社員だったのでなかなか趣味のパチスロ旅はいけませんでした・・・

が、こうして行けるようになって一つ夢が叶いそうです(^ω^)


今回のパチスロ旅は収益目的というよりは趣味に限りなく近いので、
目標は

「旅費をパチスロだけで回収すること」

くらいでいいですかね。(多分無理)


喧嘩しないように仲良く楽しんできます(^ω^)

旅行期間中はtwitter facebookなんかで戦況や美味しかったご飯などを随時更新していけたらと思います!


~~~~ここからFXの話~~~~


エントリー無料添削から頂いたトレードの添削をしていきたいと思います(^ω^)


添削する中で、
「トレンド転換の判断」「重要レートの正しい使い道」について考えるいい機会になったかなと。

今日は頂いたトレードの内容と、
「トレンド転換の判断」「重要レートの正しい使い道」について書いていきたいと思います。

まずは以下のクッキーをクリックして頂けると大変助かります( ;∀;)

人気ブログランキングへ


オギコさんからのメール トレード内容


たけちゃんさん、はっちさん、gen子さん、初めまして、オギコと申します。
いつも参考になるブログ更新ありがとうございます!
色々な人がFXのブログを運営している中、みなさんは本当にFXがお好きなように
感じました!みなさん人柄も本当に良さそうでとても好感がもてます!
これまではスイングトレードがメインで何となく勝てていたのですが収支のブレが激しいため、
デイトレを勉強しようと思い、参考にさせてもらっております。
今はまだサラリーマンですがいずれは専業トレーダーになりたいです!
添削よろしくお願いいたします!

【ペンネーム】
オギコ

【相場歴】
7年
※きちんとテクニカルを勉強し始めたのは今年の5月からです。。

【通貨】
ユーロドル

【エントリーした日時】
8月26日 24時26分

【エントリーレート】
1.12824

【損切りレート】
1.1285

【利確レート】
1.1277

【長期環境認識】
長期ではまだ買い目線だが、1.12826のネックラインを下抜けたため、短期的に
売り目線に切り替え。
理由:4時間足にて、1.12826のネックラインを下抜けたため。


【ラインを設定した理由】
過去に意識されたレートに引くようにしてます。
損切・利確・トレンド転換の根拠に使用してます。


【疑問・質問等】
今回のトレードは、みなさんの推奨されている「おこぼれ」になっているでしょうか?
また、今はサラリーマンのためトレードできる時間は平日21時~24時くらいですが週に2回
くらいしかトレードできておりません。※4時間 ・1時間で環境認識して5分でエントリー
みなさんは大体月に何本くらいトレードされていますか?

【4時間足】
4時間足-min

【1時間足】
1時間足-min

【5分足】
5分足-min


赤い文字に注目してから以下読み進めてください。
あ、僕達人柄良さそうなんですね(*´ω`*)ポッ


長期トレンド転換の判断について


今回のおぎこさんのトレードは長期トレンド転換を行う可能性を察知した素早い売りトレードです。


トレンド転換については、色々な判断方法や理論が存在するかと思います。

僕がトレードする際はほとんど、以下の記事で紹介しているトレンド転換方法を用います(^ω^)
やさしいトレンド転換の判断 詳細解説動画付き
やさしいトレンド転換の判断 詳細解説動画付き②


僕はトレンド転換は早く判断できればそれに越したことは無い!
と考えているので、このトレンド転換の判断は一般的なトレンド転換の判断より早くトレンド転換を判断するやり方です(^ω^)


今回のオギコさんも、早いトレンド転換判断をしているようにお見受けしました!


早いトレンド転換判断を使っている人には「早いトレンド転換判断をしている」という自覚を持ってもらいたくて、
今回の動画でもそんな話をさせて頂いております(^ω^)


FXの「重要レート」の正しい使い道


実はオギコさんの【ラインを設定した理由】については少し違和感を覚えました(; ・`д・´)



いつもこのブログで言っている通り、
FXについて僕達が重要視する事柄のほとんどは、相場内のお金の流れ・お金の動きです。


つまり、過去にお金のやり取りが多く起こった場所を「重要レート」としてトレードを組み立てていくのです。
お金のやり取りに注目する理由(相場の本質)については以下をご覧ください(^ω^)
「FXの相場の本質が理解できる」記事一覧


オギコさんも僕達のDNAを見事に継承し、
全て過去にお金のやり取りが多く起こった場所を根拠にあらゆるラインを設定していました!




じゃあいいじゃん!と思うでしょ?




これがダメなんですね(´・ω・`)
僕達も今回の動画を通して新たな気付きを得た気がします・・・

今日の動画 オギコさんトレード添削


ということで今日の動画は、上で書いたオギコさんトレードを添削していく動画になります(^ω^)

自分のトレードと照らし合わせながら動画を見て頂けたらと思います!

応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ








元のURLは↓です(^ω^)
https://youtu.be/1FhlqM_Vevs



では!よきシルバーウィークを(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法
2016-09-19 23:18 : FX基礎編 : コメント : 1 : トラックバック : 1 :
「長期トレンド転換の判断方法」と「重要レートの正しい使い道」② «  ホーム  » 【添削動画②】価値のある1本トレード、gen子流ルール実践中!
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「長期トレンド転換の判断方法」と「重要レートの正しい使い道」②
みなさん、こんばんは(^ω^)gen子です。最近コメントをくれる方が多くて、とても嬉しいです(∩´∀`)∩ヤターFXがんばろう!ってなったら、読者の方がちゃんと反応してくれる、自分の限りある時間を削ってコメント打ってくれているって思うとこんな嬉しいことはないです(∩´∀`)∩キャヒどうもありがとうです(∩´∀`)∩FXで出会う方々ってほ...
2016-09-21 : 23:02 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

弟子入りさせてください。
はじめまして。
長谷川といいます。
お名前がわからないのが歯痒いですが、期待値で生きる、のブログ主さん、ぜひわたしを弟子入りさせてください。
わたしは2014年夏からFXトレードをはじめました。はじめのうちは黒田バズーカ2などの流れで一気に50万を160万まで増やしました。これで気をよくしたのでいっきに資金を再投入して、500万にしたんです。ところがそのあとはまったくうだつが上がらない結果ばかりでした。幾度か資金を投入しては負け、気づけば合計で500万の資金を溶かしていました。
そんな中、なんとか現状を打破できないかと考えていたところ、期待値で生きるというブログのタイトルを偶然発見し、迷わずコメントさせていただいた、という経緯です。
いかがでしょうか。できることは何でもします。現在33才、会社員、男です。
ぜひよろしくおねがいします。
長谷川
2016-09-20 22:15 : 長谷川良 URL : 編集
« next  ホーム  prev »