ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > やさしいトレンド転換の判断 詳細解説動画付き②

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

プロフィール

G-HIT

Author:G-HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓


為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やさしいトレンド転換の判断 詳細解説動画付き②

こんばんは!はっちです(^ω^)


今日はいきなりFXの話!


前回は、最近スキャルピングにはまっているという話をつらつらと書いていましたが・・・

hirameki-min.jpg


ずーっと1分足のローソク足の動き見てたらなんか分かっちゃったかもしれないです。ローソク足(^ω^)
僕分かっちゃったかもしれないです。ローソク足(^ω^)



んな、アホなと。。
スキャルピングを舐めるなと。。





気持ちはお察ししますが、こっちも専業トレーダーの端くれ。ダテにFXで飯食ってません!!

とはいえ・・・
「アレ、やっぱなんでもなかったです(°_°)スイマセンデシタ」


ってなったら格好悪いので今はこのくらいにしておいて、
引き続き検証しつつサブ口座&低レート(5万通貨くらい)でやり続けてみます(^ω^)



もし自分の中でも自信得られるくらい成果が出たら、
全てを言葉にできるか分かりませんが解説動画を撮ってみますね(^^)


とりあえず、ちょっとマンネリ気味だった僕のFXに対する好奇心が再燃してます(^ω^)

久しぶりに言わせてください。



FX楽しいぃぃぃ!!!




てなわけで、ここから本題。


前回の記事(やさしいトレンド転換の判断)ではトレンド転換を図解を用いて解説していきました!



どうですか?イメージ湧きました?




今日の動画では、いよいよチャートを用いての解説に移ります!


実際のトレード時にはトレンド転換をいつ判断するのか?
どの大きさのトレンドがどこで転換しているのか?


を詳しく解説しました!

是非、以下より今日の動画をお楽しみください!


応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ







元のURLは↓です(^ω^)
https://youtu.be/Cs2ALawU8TE


では!今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法
2016-07-17 22:00 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
波のサイズ(大中小?)を分けて考えましょう。そうすれば、トレンドの判断が付きやすくなるよ、ということでしょうか?
なるほど!と一瞬思ったのですが、大中小(特に小)の捉え方にある程度の客観性をもった基準(裁量なんで難しいと思いつつも)がないと難しいかなぁとも思いました。
2016-07-19 15:40 : hk URL : 編集
No title
はっちさん
Canbeです。お世話になっています。
スキャルピングを極めし者になってしまいましたか。
うらやましいです!
そんな僕は、どちらかというと
「アレ、やっぱなんでもなかったです(°_°)スイマセンデシタ」
の感じで停滞しています。
ちょっとホール事情もよくて
半分専業みたいな動きになってしまい、トレードも
微妙にしか出来ていないのもあるのですが…
やはりいち早くFXで食べて生きたいのが本音です。
はっちさんのスキャルピングの内容待ち遠しいです。
ヒントになれば自分自身でも早くその内容について
検証したいと思っています。
若干自分自身のトレードについて行き詰っている点もありまして…
ある程度トレードに対して、
システマチックに考えていくようになれればいいなと
今は試行錯誤しているんです。
(①まずはこれを見て、②次にこう考えて…みたいな)
それが出来ていないのが、安定さを欠いてしまっているように思っています。
上手くいくときは自分の描いているものが見えやすいチャートになっているだけなのか…?みたいな葛藤があります。
はっちさん自身のトレードでもお忙しいとは思いますが、
もしもお時間合えば、是非お話させて頂きたいなぁと思っています。
いまいち信頼に足らないかもですが、
検証も二段構えで出来たらいいなぁとか思っています。
2016-07-21 01:45 : Canbe URL : 編集
Re
hkさん
コメントありがとうございます!はっちです(^ω^)
仰る通り、特に小さい波については判断スピードも求められますし、個々の裁量になることが多いかと思います。
でも実際は、判断できない小さい波は別に判断する必要が無いんです。自分が見えないと判断した波を基準にトレードを組み立てる必要はなく、あくまで自分が判断できるサイズでトレードを組み立てていけば問題はありません(^ω^)全てを事細かに説明できる必要はないんです!
Fさんの波の定義では、大・中・小の波を定義してありますので、気が向いたら見てみてください(^ω^)
また何かございましたら気軽にコメントいただけたらと思います!(^ω^)
2016-07-25 13:33 : はっち URL : 編集
No title
 波のサイズの捉え方と、押し戻り目候補がなかなか難しいので、この動画何回も見たいと思います!
 エントリーについては分かっていないのに、損切り出来ないときはなぜか「まだ中期は死んでないしー」とか思うのだから不思議です。。
短期が死んだから、次は中期のとこまで狙えるというのは分かるのですが、長、中期の3波はどこから入るのかの候補が多くなりすぎて入れなかったりします。動画では、短期が崩れたら「ここまではV字で戻ると分かる。」というようなことをおっしゃっていましたが、そこまでは3波の恐れはないものですか?以前3波はトレンドを崩してからおこるものだとおっしゃっていたので、そういったことなのでしょうか。
うまく質問できないのですが、意味が分かりましたらお時間あるときにお願いします。
2016-07-28 02:26 : ちー URL : 編集
Re
ちーさん
久しぶりですね!はっちです(^ω^)コメントありがとうございます!
3波の恐れはありますが、それを恐れていたら結局どの相場でもエントリーすることはできないです。自分の基準に従って時には思い切りも必要。というか、FXは思い切りの連続です!エントリーする時・損切りする時。ここで思い切れないとFXで勝ち続ける事は難しいです。。
終盤は何となく意味が・・・分からないです!笑 またコメントいただけたらと思います(^ω^)
2016-08-23 15:25 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »