ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > やさしいトレンド転換の判断 詳細解説動画付き

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

プロフィール

G-HIT

Author:G-HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓


為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やさしいトレンド転換の判断 詳細解説動画付き

こんばんは(^ω^)はっちです!久しぶりの連投です!


最近クーラーをつけるようになったんですが、
寝るときの温度調整が難しすぎて悩んでいます。


昨日なんて、

27度
スヤスヤ・・・寒い。ピッ (28度に)

28度
スヤスヤ・・・暑い。ピッ (27度に)

27度
スヤスヤ・・・寒い。ピッ (28度に)

28度
スヤスヤ・・・暑い。ピッ (27度に)




ピッピッピッピッピッ・・・





うああああああああああああああ





images (1)-min

ってなりました。



早く夏終わらないかな・・・。



~~~ここからFXの話~~~


最近は完全にスキャルピングにはまっており、1分足のチャートを見る機会が増えたのですが、
ローソク足の動きって面白いですね(^ω^)

1分足のローソク足の動きを見ていると、今まで相場認識とか相場予測で捉えていたトレンドの動きとか、
売り買いのバトルが一瞬で描かれていって、ついつい見惚れてしまいます(*´ω`*)キモッ

僕のスキャルピングはまだまだなんちゃってスキャルピングって感じで、考え方はほとんどデイトレードと変わりません。
なので、ローソク足の動きだけを基にトレードを組み立てるとか、そんな高度なことはできていません。

しかし、ローソク足の動き見てるの楽しいので、もっと研究してローソク足を基にトレードを組み立てられるようになりたい!

誰かローソク足マスター(FさんとかFさんとかFさんとか)が手取り足取り教えてくれると助かるんだけどなぁ。|д゚)チラッ

とりあえずは眺めながら研究してみます(´◉◞౪◟◉)


話は変わって・・・


今日は結構いい動画とりましたよ!


最近偉くなったもんで人にFXを教える機会がありまして、

その中で「トレンド転換の判断」の重要性をひしひしと感じました。

これは決して難しい話ではないのですが、これができないとエントリータイミングが取れないのは勿論、トレードの組み立ても正しく行えなくなります。


今日は「やさしいトレンド転換の判断」をテーマに、図解も交えチャート解説も交えと、
詳しくトレンド転換の判断を行うために必要な考え方を説明してみました(^ω^)!



是非、以下より今日の動画をご覧ください(^ω^)


応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ






では!今週もあと1日!頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法
2016-07-13 21:50 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 6 : トラックバック : 1 :
トレード添削 勝率を上げるために必要なこと «  ホーム  » 何を予測すべきか FXで勝つために必要な正しい相場予測とは?
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やさしいトレンド転換の判断 詳細解説動画付き②
こんばんは!はっちです(^ω^)今日はいきなりFXの話!前回は、最近スキャルピングにはまっているという話をつらつらと書いていましたが・・・ずーっと1分足のローソク足の動き見てたらなんか分かっちゃったかもしれないです。ローソク足(^ω^)僕分かっちゃったかもしれないです。ローソク足(^ω^)んな、アホなと。。スキャルピングを舐...
2016-07-17 : 22:00 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

資金管理
このブログのおかげで勝てるようになりました(感謝)
と言っても最近の話で、将来の相場で勝ち続ける自信はまだありません。
そこで専業のはっちさんにお願いですが、資金管理(ロット増減方法)を教えていただけないでしょうか。
早く大金を手に入れたいけど、相場から退場させられるのが落ちなので、堅実なはっちさんの管理方法を教えていただきたく宜しくお願い致します。
2016-07-16 23:18 : wai URL : 編集
Re
waiさん
コメントありがとうございます!はっちです!
おめでとうございます!このブログの理論(相場の本質)を基に勝てるようになったということであれば、あまり将来の相場に対して心配することは無いかと思います(^ω^)あっ、でもどうしても心配ってことならこのブログを毎日見てください(・´з`・)
早く大金を手に入れたい気持ちは分かります。僕もそうです。
が、waiさんの仰る通り無理なロットでのトレードは相場からの退場に繋がります!気を付けてくださいね!
僕はLotを上げる時は以下のことを考えています。
①「最初の入金額 + FXで稼いだお金」これは無くなってもいいお金(嫌だけど)と考え、これをバーチャル資金と思いこむ。
②Lotは1万通貨ごとに上げる(Lotが上がったことを気付きにくくするため)
僕のメイン口座は海外口座でハイレバレッジが効くので、あまり所持金を気にしません。Lotアップは追加入金だけしなくて済むように心がけています。(追加入金すると悲しい気持ちになるので)
参考になるかは分かりませんが、こんな感じです!(^ω^)
では、また質問等あったらコメントいただけたらと思います(・´з`・)ノシ
2016-07-25 13:27 : はっち URL : 編集
No title
いつも参考にさせていただいてます。
ひとつ質問があるのですが、赤の短期下落の戻り高値を越えていないのに、
赤の短期の3波の高値を越えた時点で、
短期下落を崩したことになるのでしょうか。
よろしければ教えてください。
私のとらえ方がおかしいのでしょうか。
2016-07-30 18:09 : mtq URL : 編集
Re
mtqさん
はじめまして!はっちです(^ω^)
結局は判断スピードの差です。トレンド転換の判断スピードが早ければ早いほど、取れる幅も変わりますしチャンスも増えます。
戻り高値まで待ってしまっては、買いが優位性を持っている幅(期待値のあるポイント)がほぼ0となります。この動画を見返して、実際のチャートでフォワード検証を行い、戻り高値を超える前にトレンド転換を判断できるようになれば、より多くのpipsを取得することが可能です(^ω^)
また何か質問等ありましたらコメントいただけたらと思います!
2016-08-23 15:29 : はっち URL : 編集
この動画は、ダウ理論だけでは勝てない私にとって、最高の動画になりました
これは、かなり重要な事だと思います
ありがとうございました
2016-12-14 18:03 : たか URL : 編集
Re
たかさん
コメントありがとうございます!はっちです!
お役に立てて何よりです!
より精度の高いトレンドフォローができるように頑張ってください(^ω^)
2017-01-18 17:29 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »