ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > エントリーしない理由をストックしましょう(・´з`・)

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

プロフィール

G-HIT

Author:G-HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓


為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エントリーしない理由をストックしましょう(・´з`・)

みなさん、こんばんは(^ω^)
gen子です。


今日は先日お話したとおり、

新橋の居酒屋ニューニコニコに行ったお話です。
ニューニコニコ-min



会社の同期ですっごく気の合う女の子Aちゃんと行きました。


気の合うってどんなことかって、

①無意味な気を遣わない
②本音を言える
③ある程度価値観が合う
⑤ダメなことはダメって言える
⑥けど相手を否定しない


こんな感じかと思ってます。

社会人になってもこんな子と出会えるんだ!
と嬉しい毎日を送っています(´◉◞౪◟◉)



Aちゃんもお酒が好きで
昼飲みしよう!ってことでわくわく新橋に繰り出しました。





ニューニコニコっていう居酒屋さんは
新橋駅の目の前にあるニュー新橋ビルの中にある
だいぶディープなお店です。





その日は、白子ポン酢を絶対食べたいよね!
って1週間前くらいから白子ポン酢の素晴らしさについて
語り合って白子ポン酢熱を高めておりました。



白子ポン酢を求めてお店探しをしておりましたが
旬じゃないのかなんなのか分からないですが
店先に出ているメニューになかなか無い!!!!!







gen「やばいよ!!!白子ポン酢ないよ!どうしよう!」


Aちゃん「なんでだぁぁぁぁ!絶対食べる!!探そ!!!!」





必死に歩き回ること1分。



gen「あ、ここなんかよさそう(^ω^)ニューニコニコだって♪」

Aちゃん「あ、たしかに。白子ポン酢あるか聞いてみよう」


gen「すいませーん。白子ポン酢あります?」




ニューニコニコお母さん「ごめんね~ないのよ~」




gen&Aちゃん「あっ大丈夫でーす。2人でお願いしまーす♪」





こうして、白子ポン酢熱は一瞬で切り捨てられましたが無事入店。






店頭に掛けられたメニュー札の中から

焼きたらこ(半生)
串カツ
クラゲポン酢
やまかけ

とレモンサワーを注文!



たらこ-min
クシカツ-min
レモンサワー-min






写真がないメニューもありますが

これらがうまいのなんのって!!!


クラゲポン酢、串カツ、焼きたらこ

全部2回頼んじゃいましたからね!!



レモンサワーもね、なんだろう、、、
甘酸っぱい?でも全然嫌な甘みじゃなくて
すっきりしててとっても美味しかった!!
こればっかり頼んじゃいました(´◉◞౪◟◉)



本当感動しました。。。。。!!


トイレに行くときも、『トイレドコ?(´◉◞౪◟◉)』っていう顔してたら

お店のお客さんのおじさんたちみんなで
「トイレはね!ココ出て右曲がってさらに右曲がったらあるから!!いってらっしゃ~い!!」

って!なんて素敵なんだ!と!!!






リピート確実!!!



また必ずお邪魔します(^ω^)


美味しいお酒とご飯、素敵な時間を
ご馳走様でしたー!(^ω^)(^ω^)

みなさまも是非!




(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)

   FXのおはなし

(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)







昨日のはっちのエントリー動画、みなさん見ていただけましたか?



実はとっても気持ちの悪いことに
gen子もほぼ同じ場所でエントリーしていたのです(´◉◞౪◟◉)


ただ、相場認識自体は大体同じだったのですが

gen子には、「はっちが言っていなかったもう1つの理由」を持って臨めたエントリーでした。


エントリーに理由が多ければ多いほど、勝率は上がります。


よってgen子の勝利!師匠を凌駕しました!どややややああああ



まあこの1回優位に立っただけでは実力が上とは到底言えないので
今後も尽力していく次第でございます。(健気)


動画内で詳しくご説明しておりますので
みなさんも是非「もう1個の理由」とやらを参考にしてみてください(^ω^)






あと、それに加えてですね、今回の動画では、
ほかにも1つ、とっても重要なことをお話しました。

1215-min.png


上の図をご覧ください。

はっち(昨日の動画)とgen子が動画でお伝えしている今回のトレード。
それは、「押し目候補ライン」を下抜けた赤いラインの下降を価値のある1本と捉え、
その後売りでエントリーしたものです。


では押し目候補ラインに当たった、そのすぐあとの黒い上昇トレンドでは
何故買いでエントリーしないのでしょうか。




だって押し目候補に当たって、しかもその後に
しっかり上昇トレンド作っているのですよ(; ・`д・´)
なのになんでエントリーしないのー?不思議ー!意味わかんね!


数か月前のgen子だったら
絶対たけちゃんはっちに質問していたはずです。罵倒していたはずです。


動画内ではここでエントリーしない理由も話しています。


沢山エントリーして沢山勝つ、負けの方が多いけどね。。
それだと収支は良くないと思いますが、誰しも通る道ですよね!


沢山エントリーして沢山勝つ、あ、もちろんある程度負けもするけどね。
こうなって初めて自分を信頼できるようになると思います(^ω^)


自分を信じて、メンタル負荷を減らしてトレードできるよう
「エントリーしない理由」の1パターンとして
頭の中にストックしてもらえれば嬉しいです(´・ω・`)



それではご覧ください(´◉◞౪◟◉)





応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ







元のURLは↓です(^ω^)
https://youtu.be/42MIcT6efAE




マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法
2015-12-15 22:31 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 2 : トラックバック : 3 :
外伝トレード添削② «  ホーム  » 理由無き「レジサポ転換」に警鐘!! 「レジサポ転換」の落とし穴「後追い相場」という思考回路②
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX 質問回答Canbeさん 新年一発目!
こんばんは!はっちです!あけましておめでとうございます(^ω^)今年もよろしくお願いします(^ω^)ということで今年も始まってしまいましたね・・・。仕事・・・。ま、まあ僕にはFXがあるし、今年もなんだかんだ楽しい1年になるのではないでしょうかね(^ω^)ところで、年末年始は...
2016-01-05 : 00:15 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
祝 2016!
新年明けましておめでとうございます( ^ω^ )gen子です。昨年も読者のみなさまのコメントやメールの1つ1つに大変勇気付けられました!ありがとうございました( ^ω^ )暮れと新年のご挨拶も多くの方が下さり本当に感謝感激です♡今年もよろしくお願いします。さて、たけちゃんも書いておりましたが年末に3人で旅行に行っ...
2016-01-05 : 23:20 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
見せかけを見抜く
みなさん、こんばんは(^ω^)gen子です。今週末は会社の同期のAちゃんと箱根にお泊りに行く予定なのです♡離れの露天風呂付客室で、とーーーっても!良いお部屋なのです><むふふ女2人でそんな贅沢なお泊り、行き遅れそうだけど今を楽しむのが一番★。。と言わせてほしい。。。!Aちゃんもgen子も最近仕事が大忙しなのでご褒美なので...
2016-03-08 : 19:41 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。毎日勉強させていただいております。
はっちさんgenさんの丁寧な記事はとてもわかりやすいです。ありがとうございます。あ、もちろんたけちゃんさんも!
自分のトレードの穴をひとつづつ埋めていくのに動画の
解説の中の一言でばっと視界が開けるということが
よくあります。また過去の動画の紹介で以前見たはずなのに今見るとまさに今わからなかった内容であることも多々あります。
こういうのは受け取る側のレベルの問題ですね。もっと精進します。
では、年末の食べ過ぎ飲みすぎにご注意ください!!!
2015-12-17 12:58 : 修行中 URL : 編集
No title
genさんへ
Canbeと申します。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
今回のトレードでの相場環境認識を見させて頂きました。
1点ご質問というか、genさんはどのように考えているのかなぁ~と思う点がありましたので、コメントさせて頂きます。
僕自身もgenさんが見送った場所でのロングは控えました。
その理由として、genさんが仰っていたように、
強い売りからの3波警戒があったのですが、
それともう1つ。
3波が入るだろうなぁ(戻り目)というレートにゾーンを引いていたからです。
若干下降のときに買いが負けたと思えるレートがあると思います。
その時点で警戒ゾーンを引いており、
それがあったからこそ、個人的にはあそこでの買いは厳しいなとの判断でした。
もしそれがなければ、警戒レベルは低く次の売りゾーンまで距離もあるので、おこぼれでロング!っていうのは短期の形次第ではあったかな。と思っています。
最近では、価値ある1本とゾーンとの併用で検証を進めているため、そのような考え方になっているのかな?と思っているのですが、genさんでしたらどのように思われるでしょうか?
(売りゾーンが無かったとしたらエントリーしますか?)
もし機会があれば感想頂けたらと思います。
それでは今年も残り少ないですが、頑張ってください^^
2015-12-18 01:46 : Canbe URL : 編集
« next  ホーム  prev »