ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FXの相場の本質が理解できる > 【FX解説動画】神動画

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

プロフィール

G-HIT

Author:G-HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓


為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【FX解説動画】神動画

こんにちは。はっちです。


たけちゃんからの予告通り
動画をUPしました。

動画の名前はこちら(´・ω・`)
「神動画 相場の本質」




元のURLは↓です(^ω^)
https://youtu.be/W8Fmi5ZZSDw



【補足】
動画の中で「エセリーダー」や「リーダー」という単語が出てきますが、
これは実際にFXで登場する「ヘッジファンド」や「大口の投資家」を意味しています。
この存在を認めないことにはやはり相場は正しく見えてこないと思います。

では、動画をお楽しみください(^^)

感想・疑問あったらコメントにお願いします。

今日は1H足四角の中
111

で5分足黒矢印で3回買って赤で3回決済し2勝1敗 +12pips
でした!

無題
動画を見ていただければはっちがここで入った理由がわかるかと思います(*´▽`*)

では!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法
2014-04-17 23:44 : FXの相場の本質が理解できる : コメント : 16 : トラックバック : 1 :
【FX】FXで勝つためには «  ホーム  » 【FX】神動画完成(アップは後日)
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【FX解説動画】FX動画 質問返答動画
おはようございます! たけちゃんですヽ(´▽`)/結構前の動画になりますが、「神動画」という動画があるのですがこの動画に対して、読者さんから質問コメントをいただきました^^ありがとうございます!それに対しての返答を考えていたところ、はっちからTEL。急遽動画を作成することになり、今編集し終えました^^今回もみなさんの期待を裏...
2015-03-30 : 23:19 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

動画ありがとうございました(#^.^#)
楽しみにしてたのです。
グラフを動かしているのは、お金儲けをしようとしている人達だって初めて知りました(@_@)
心理戦なわけですね。
だとしたら、勝てる気がしてきましたね。
あとは、勝ち始めた時に調子に乗らないことですね。
そういう意味でもハッチさんのスタンスも為になりますね。
すべてが詰まっている気がします
( ..)φメモメモ
あと、前回のコメントがなぜか送れてませんでした。
(T_T)送信ボタンかな?
すみませんm(__)m
あっ
モンキーの勝ちおめでとうございます^^
2014-04-18 02:22 : きらっきー URL : 編集
Re
きらっきーさん
コメントありがとうございます。
きらっきーさんも時間があれば是非一度
デモトレードで実践してみてください。
(もうしてるかな?)
恐らく最初は
頭では分かっていても身体が(指先が)言うことを
聞かない等壁にぶちあたる時期はあります。
その都度「こういう時はどうすれば…」と泣きついて
頂ければ我々がサポートします(^○^)
一緒にたけちゃんみたいな
上昇トレーダー目指して頑張りましょう!(^○^)
未経験と言うことで、何が知りたいかはまだ
分からないかもしれませんが、他に知りたい
事があったら教えて下さい(^○^)
2014-04-18 12:41 : エセリーダー URL : 編集
デモトレードは一度試してみました^^
デモということで、なんとなく上がりそうとか、下がりそうとかで買ったり売ったりしてみました。
間違って逆に売り買いもしてました^^;
最初、勝っていたのですが、途中で負けだすと、買い方が荒くなってしまったりと、自分の性格を知りましたね(@_@)
30分くらいやって、最後はトントンくらいで終わりましたが、典型的な負けパターンですね(笑)
これではあぶないので、お二方にしっかり学びたいと思います。
なにか思ったことがあったらその都度コメントさせて頂きますのでよろしくお願いします
(#^.^#)
2014-04-18 16:17 : きらっきー URL : 編集
Re
素晴らしい自己分析能力ですね。
きらっきーさんはただ者ではないと直感的に感じていましたが正直驚きました。
FXは勝つも負けるも自分の腕一つにかかっています。
FXで勝ち続けるためには
負けて来た時、恥ずかしからずに
正確に自分の問題点を把握し、
一つづつ解決して行く事が必要になってくると思っています。
是非今後もそういうスタンスでFXを続けて頂けると、
こちらとしても安心してサポートできます。
いつか「あの」きらっきーさんにFXを教えてたんだと
言える日が来るかもしれませんねww
それでは次回は買いと売りの優位性判断みたいな形の動画をあげようかなと思います。是非また見て下さい(^○^)
2014-04-18 23:36 : エセリーダー URL : 編集
動画見させてもらいました。ありがとうございます。本当に参考になりました。
参考になりました、と言っておきながらもこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、正直この動画で言われているお金の流れはある程度聞いたことはある事だなーと思いました。
ただ、どっかで聞いて知っているってだけで、実際自分がチャートを開いてトレードするぞ!ってなった時には話は別で。。。今までソコを注目していない自分がはっきりとわかります。知っているだけで分かっていないんだな・・・ていう様な感覚なんですが。。
うまく文章にはできませんが、これからこの考えをもとにチャートを見て、いきなりうまくはなるとは思えませんのでまずは、へたくそなりにも自分の考えを言えるエントリー!これをしようと思いました。
2014-04-20 16:06 : 翼宿 URL : 編集
Re
確かにほかのブログでも同じようなことが書いてあるかも知れないですw
ただ、逆に言えばみんな勝ってる人たちは同じような目線でチャートを見ているということにもなりますね^^
翼宿さんがおっしゃるとおり、「自分の考えを言えるエントリー」が勝ちへの第一歩ですね。
その考え方が合ってるか間違えてるかは検証していけばいいわけです。
まずは、こじつけでない理由のあるエントリーから少しずつ勝ちにつなげていくといいと思いますヽ(´▽`)/
2014-04-20 20:53 : たけちゃん URL : 編集
ご質問!
初めまして。大変参考になる動画で繰り返し観てます。
一つお聞きしたいのですが、上抜けした後、似非リーダーが±0でトンずらするところなのですが、上抜け後のトンずらポイントまでの下げの理由はいったいなんなのでしょうか?
そこが知りたいです。宜しくお願いします。
PS 対談形式で大変解り易く、重宝しております。
2014-06-13 14:40 : 鳥丸 URL : 編集
Re
初めまして!
動画見ていただいたようでうれしいです^^
ありがとうございます!
質問に対しては動画を撮ったので後日アップしますね!
これからも応援よろしくお願いします。
2014-06-14 00:53 : G.HIT URL : 編集
お礼(^.^)
 始めまして(^^)
 
 私は今まで、相場のコンセンサスを探すために、
①チャートパターン
②トレンドライン
③フィボナッチ
④移動平均線
などに着目して勉強してきました。
 ローソク足もチャートパターンとしては意識していましたが、ローソク足の背景からから売り手と買い手の心理を「深く」追求していませんでした。
 フィボナッチのクラスター(長期波と短期波の重なり)やトレンドラインや水平ラインとの重なり、押し戻りでは、移動平均線とそれらが重なり意識される可能性のある候補場面でのローソク足のチャートパターンなどから、これは意識され、反転する可能性が高いと判断し、トレードしていました。
 しかし、自分のトレードの軸として考えた時にどれも自分の中で相場心理を理論的に「しっくり」くるものでは無く、手探りの状態でした。
 というのも、トレンドラインやフィボナッチなどは「多くの人が同じように引いている」という前提で機能するものだと感じていたからです。
 移動平均線にしても、「多くの人が使用している可能性の高い数値はどれだろう?」などと、過去チャートから検証したりしていました。
 より多くの市場参加者が、特に大口トレーダーが見ているトレンドラインや意識しているフィボナッチはどれだろう?などと考えていました。
 そういった自分のトレードを振り返る時に、何かが欠けていると感じながら、勝っても負けても理論的に理解でき、納得のいくような「ブレナイ軸」を作ってトレードできないものかと模索しており、様々なブログを参考に見ていた時に、このブログに辿りつきました。
 まだ、このブログに出会って数日なので今は全ての動画を見終わってはいませんが、多くの動画を見ていく中で、詳しく理論的に説明して下さり、自分の中で凄く納得のいく説明で相場心理の考え方について自分に欠けていた部分はこれだと感じ、非常に勉強になっています。
 
 まずは感謝の気持ちを伝えたいと思い、軸となる考え方の「神動画」にコメントさせてもらいました。(^^)
 一通りすべての動画を見た後も何度も見返して学びたいと考えています。
 その中で、いくら考えてもどうしても理解できないことが出てきた時には、コメントしていきたいと思いますので、お時間のご都合のつく時で構いませんので、よろしくお願いします<m(__)m>
 今後もブログ応援しています(^^)
2015-02-17 02:28 : ツッツ URL : 編集
Re
つっつさん
コメントありがとうございます。はっちです(*´ω`*)
そう言って貰えてウレシイです(*´ω`*)
しかもブログ応援して下さるなんて・・・( ;∀;)
ブログを一通り見ていただき、分からない事があれば
質問して下さい(^^)
今後もブログ頑張っていきますので応援よろしくです(∩´∀`)∩
2015-03-10 18:20 : はっち URL : 編集
シナリオ予測してから入る
シナリオ予測してから入ることができるようになりました。ダウと神とで、勝てそうです。
2016-10-07 20:10 : 兵藤 釧八 URL : 編集
Re
兵頭さん
コメントありがとうございます!
正直難しいことは何もなく、必要な情報という面では兵頭さんの仰る通りダウと神とでFXは勝てると思います!
あとは検証やデモトレードを繰り返し、実践でそれを表現できるよう頑張ってください!
また何かあればコメントいただけたらと思います(^ω^)
2016-11-22 17:15 : はっち URL : 編集
No title
動画参考になりました。
最初いつまでも本題に入らないのでイライラしましたが、最後まで見てよかったです。
2016-11-27 13:33 : FX通りすがりトレー URL : 編集
Re
イライラさせて申し訳ございませんでしたが、お役に立てて良かったです^^
また何かあったらコメントいただけたらと思います^^
2017-01-18 17:21 : G.HIT URL : 編集
AIによるシステムトレードが浸透したら「相場の本質」は変わる?
期待値で生きるのみなさん、こんにちは。
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
昨年の秋頃からブログを読ませて頂き、FXトレード歴は1年未満ですが、
「相場の本質」を捉えたトレードで、毎月利益を出せるようになりました。
ありがとうございます。
(学生の頃、スロットで期待値を稼いでいたので、
このブログの理論をすんなり受け入れられたのが大きかったと思います)
ただ、この「相場の本質」を使ったトレードは
持ってあと数年、早ければ1-2年で使えなくなるのではないか...?
という疑問(心配)があり、今回質問をさせて頂きました。
私が懸念しているのは、AIを使ったシステムトレードです。
http://gigazine.net/news/20170208-goldman-sachs-automation/
こちらのニュースにもある通り、いわゆる機関投資家と呼ばれる人たちが
AIを使ったアルゴリズムにどんどん置き換わっているようです。
この潮流は日に日に加速していくかと思いますし、
いずれ個人投資家も、裁量トレードからAIトレードが主流になっていく、、
そんな相場の未来を想像しています。
このブログに書いている「相場の本質」とは、
『人間の心理』をベースにして、相場が歪むポイント(勝率50%以上になる箇所)を探し、
リスクリワード比を1以上にすることで期待値を稼ぐ、というものかと思います。
仮に、AIが人間の心理によって生じる相場の歪みを学習し、
そのポイントでガシガシエントリーをし始めるようになると、
その歪みは徐々に小さくなり(勝率が限りなく50%に近づいていき)、
最終的には、期待値が消えてしまうのではないかと思っています。
また、そもそもですが、個人トレーダーの多くが裁量トレードからAIトレードを主流にしていった場合、
これまで人間の心理によって生じていた相場の歪み自体が消滅してしまうのではないか、とも思います。
私の中では、AIの進化によって、上記に挙げたような相場の変化があるのではないかと思っており、
だからこそ、まだまだ投資機会のある今のうちに、このブログで学んだ「相場の本質」を使って
稼げるだけ稼いでおこう!と、ちょっと焦りにも似た気持ちを持って日々トレードしております。
みなさんは「相場の未来」について、どのように考えられていますでしょうか?
2017-06-11 13:41 : たけし URL : 編集
No title
スーパー神動画でした。
FX始めて1年半、ようつべのFX動画は100本以上見た。
派手な宣伝文句につられて、役に立たない商材にも手を出した。
が、これ1本で事足りた。
2014年の動画か。ずいぶん遠回りしたな。。。
まあしょうがない。
救われました。ありがとう。
2017-11-05 22:30 : ななーし URL : 編集
« next  ホーム  prev »